人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Raw Life blog & information


    Raw Life      札幌市北区北24条西10丁目1-10 011-215-6212
by tequila-cafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東北大震災から11日

さっき東京の人と電話してたんだ。

向こうは元気で、みんな元の生活に戻る感覚をつかみ出しているみたい。

おれがこっちで手伝いをしている話をしたんだ。

東京では、今、災害ボランティアに行くということに賛否両論らしいね。

動く前にいろいろ情報収集や交換することはいいと思う。

RawLifeにいて、本当に色んな人がいるんだから、たくさんの意見があるのはわかる。

でも、それが誰かやってみようと思った人の足かせになっていたら悲しいんだ。

寝床はあるのか?飯は食えるのか?本当に役に立てるのか?

不安はあるだろう。

周りの意見もあるだろう。

けど、やってみればいいじゃん!!

飯が食えなくなりそうなら帰ればいいんだよ。
寝袋で寝るのが辛くなったらどっか泊まればいい。
役に立てないんだったらやめればいいんだ。

自分の尻さえ拭けるなら、何でもやってみればいいじゃないか!

それをあれこれ言うやつらなんて
見てもいないことにいちゃもんをつけるやつらなんて

勝手に言わせえておけばいいんだ。

もっと、感じた正義や愛に動いてみようよ。

その為なら、おれは RawLifeは全力で応援するよ。

仙台に来て宿がないなら、友達を紹介する。
飯が心配なら、お世話になってるスナックに言っておくよ。
役に立っているかわかんなくなったら、電話してくれよ。

とにかく、おれらと繋がってる場所に助けを必要としてる人達がたくさんいるんだ。

それを忘れないでください。
by tequila-cafe | 2011-03-22 22:16 | about raw life days
<< 援助物資 グラウンドの片隅 >>