Raw Life blog & information


    Raw Life      札幌市北区北24条西10丁目1-10 011-215-6212
by tequila-cafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

N'DANA JIBUCON LIVE

去年の夏に友達が倒れ、手術を終えた後

病院を離れた車の中で、無性に「いのちのうた」が聴きたくなった。


最高のスノーボードデイの温泉行ってからの帰り道。

仙台から離れる時。

思えば、大きく自分の世界が動いた後に
いつもそばにN'DANAの音楽がありました。

N'DANA JIBUCON LIVE

date : 4/15(fri) open 18:30 start 19:00
entrance : 3000yen/adv 2500yen (1drink 付)

N'DANA
http://www.k5.dion.ne.jp/~yamakita/ndana_profile.htm
つりのうえブログ http://ameblo.jp/tsuchinoue/

じぶこん
http://www.jibucon.net/index.html

予約はRawLifeで受け付けています。
直接来て頂くか、電話 011-215-6212 メール cafe.rawlife@gmail.comでも4/14の23:00まで受け付けております。

当日、16:30〜18:30は準備の為CLOSEとなります。
[PR]
# by tequila-cafe | 2011-04-04 17:19 | EVENT & PARTY

new moon party uno

月明かりのの届かない夜。

奥底に追いやった、そいつを呼び起せ。

ウェアウルフ達よ。


new moon party vol.1

date:4/3(sun)
time:18:00〜...
door:free
DJ:kodama

音楽とテキーラ。
イカしたイカれたイベント 第一回です。

音はクンビア。
聞き慣れないジャンルだけど、かっこいいです。
ブラジルが発祥みたいです。是非!!

手始めに、テキーラ一杯飲んだらもうワンテキーラついてくる みたいな感じで用意してます
[PR]
# by tequila-cafe | 2011-04-02 20:16 | EVENT & PARTY

AAT2 〜東北HomeFull作戦〜

地球があんなにも揺れたんだ。

おれらが揺さぶられないはずがない。

まだまだ、心のざわつきは収まらないけど

今はしっかり刻み付けよう。


AboutAnotherTrip
誰かの旅をみんなで旅してみない!?

すごくやりたかったイベント。今年はしっかり育てていこうと思ってます。


AboutAnotherTrip vol.2 
   〜東北HomeFull作戦〜


date:4/1(fri)
time:13:30〜23:30
door:free(1order)
more:
【LiveTalk】 RawLifeスグル
16:00〜17:00 /20:30〜21:30
*震災1週間後から仙台に滞在したRawLifeオーナー横井英が、現地の写真と共に見てきたコト感じたコトを報告。

【Friends Shop】 ものづくりアーティストたち 揃い次第スタート
*sayap...一つ一つてづくりのガラス玉を中心に天然素材を使って作るハンドメイドアクセサリー。
(http://sayap.web.fc2.com/)

*candle Ambie...とってもカワイイてづくりcandle。今回は特別にサンプルやアウトレットのcandleを販売。
(http://ambie.petit.cc/apple1/)

*DICE-K&YASU...オリジナルのmixCD販売。

*デガラシ...変態村/興部在住の絵描き少年。様々なイベントでライブペイントを行う。今回の為にオリジナルTシャツを作って販売。

*mamie...sayapの1DAYshopでfoodを担当。今回はほっこりできるsweetsを販売。
・キャラメルとクルミのパウンドケーキ
・全粒粉のクッキー
(どちらもtake out OK!)


物販それぞれの売り上げ一部を被災地への支援金として寄付します。
心のこもったてづくり作品を手にしたみんながhappyになり、そのhappyが被災地のチカラになりますように…

当日空いてる時間は来て頂いた方達と、見てきたこと感じたことを話し合いシェアできたらと思います。

こんな時だからこそ、コミュニケーションの大切さを。
[PR]
# by tequila-cafe | 2011-03-29 09:33 | EVENT & PARTY

今後の仙台市災害ボランティアの動き

仙台最後の日、お世話になった宮城野体育館災害ボランティアセンターに挨拶に行きました。

そこで今後の災害ボランティアの活動について、感じたことです。

3/25の段階で、仙台市内には4箇所のボランティアセンターが設置されています。

青葉区災害ボランティアセンター 022-272-1672

宮城野区災害ボランティアセンター 022-231-1320

若林区災害ボランティアセンター 022-282-0067

太白区災害ボランティアセンター 022-244-1794


災害ボランティアは実際に助けを求めている方の要請があってから動くものなので
いつまで存在するのかは、ニーズ次第となります。

確かに、おれが行き始めていた19日から25日の様子を比べると
若干ボランティア不足は解消されて来たかのように思えます。

ただ、多箇所ある壊滅的な地域にも復興の動きが出てくるにつれ
泥だしや片付け、避難所でのコミュニケーションなど
まだまだ多くの人手を要する状況にはあると思われます。

宮城野区ボランティアセンターのスタッフの話によると
いつまでとは言えないが、4月一杯はボランティアセンターはあるようです。

詳しく知りたい方は、直に電話されるのが最良だと思うので
各ボランティアセンターのボランティアをしたい人向けの電話番号を記載しておきました。

気持ちのあるかたは電話してみてください。
[PR]
# by tequila-cafe | 2011-03-28 22:30 | about raw life days

nose

それは、決められているのか決めてるのか。

ただ、旅が終わりに向かう時には匂いがあるんだ。

日本を離れる時も

クスコを出る時も

馴染みの店から帰る時も

三日前か、数時間前か、五秒前から

漂ってくるんだ。


色んな想いから、石巻に向かうことにした。

早朝の仙台を漕ぎ出した。

通い馴れた道を通り抜け

転がってる車をかわして

そしたら、そこら中に散らばってるガラスの破片が刺さってパンクしたんだ。

街中はどこも閉まってて、山の中の自転車屋さんまで一時間歩いて直してもらった。

泥だらけの路を通り抜け

転がってる船をかわして

気付いたら松島にいたんだ。

船着場に腰を降ろして、最後の弁当を食べてたら

窓のない土産物屋から風鈴の音が聴こえてきた。

耳を澄ましたら、波や風の音が心地よかった。

一度、友達と松島に来たことがある。

ワイワイギャアギャア賑やかな旅だったんだけど

三人で行った瑞巌寺が妙に印象的だった。

懐かしさからか、瑞巌寺に行ってみることにした。

そこには、相変わらず
静かに佇む木々とジッと動かない岩達がいた。

それが、今回の旅の終わりだった。



昨晩は久しぶりに大騒ぎしたよ。

お世話になったたくさんの人達が集まって

出ちゃいました。パーティーボーイ

もちろん、ママさんのとこにも行ってたらふく飲まされて来たよ。

あー 楽しかった。。


今は、東京に向かうバスの中。

もう始まってる、この旅にワクワクしています。

そして、いつか漂ってくるあの香りに鼻をすましてるんだ。
[PR]
# by tequila-cafe | 2011-03-26 14:28 | about raw life days


最新の記事
東北大震災チャリティーイベン..
at 2012-03-30 01:29
Kenjha & Mor c..
at 2011-06-08 23:48
つぼっち誕生会
at 2011-04-28 23:44
24の唄家 2011.4
at 2011-04-24 16:32
月の引力
at 2011-04-21 18:04
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧