人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Raw Life blog & information


    Raw Life      札幌市北区北24条西10丁目1-10 011-215-6212
by tequila-cafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

nose

それは、決められているのか決めてるのか。

ただ、旅が終わりに向かう時には匂いがあるんだ。

日本を離れる時も

クスコを出る時も

馴染みの店から帰る時も

三日前か、数時間前か、五秒前から

漂ってくるんだ。


色んな想いから、石巻に向かうことにした。

早朝の仙台を漕ぎ出した。

通い馴れた道を通り抜け

転がってる車をかわして

そしたら、そこら中に散らばってるガラスの破片が刺さってパンクしたんだ。

街中はどこも閉まってて、山の中の自転車屋さんまで一時間歩いて直してもらった。

泥だらけの路を通り抜け

転がってる船をかわして

気付いたら松島にいたんだ。

船着場に腰を降ろして、最後の弁当を食べてたら

窓のない土産物屋から風鈴の音が聴こえてきた。

耳を澄ましたら、波や風の音が心地よかった。

一度、友達と松島に来たことがある。

ワイワイギャアギャア賑やかな旅だったんだけど

三人で行った瑞巌寺が妙に印象的だった。

懐かしさからか、瑞巌寺に行ってみることにした。

そこには、相変わらず
静かに佇む木々とジッと動かない岩達がいた。

それが、今回の旅の終わりだった。



昨晩は久しぶりに大騒ぎしたよ。

お世話になったたくさんの人達が集まって

出ちゃいました。パーティーボーイ

もちろん、ママさんのとこにも行ってたらふく飲まされて来たよ。

あー 楽しかった。。


今は、東京に向かうバスの中。

もう始まってる、この旅にワクワクしています。

そして、いつか漂ってくるあの香りに鼻をすましてるんだ。
by tequila-cafe | 2011-03-26 14:28 | about raw life days
<< 今後の仙台市災害ボランティアの動き lost & find >>